top of page

​ペアレント・トレーニング

​こんなお悩みありませんか?

​今日も怒っちゃった…

​こんなに言ってるのに!

私のやり方が間違っているの?

​どうしてわかってくれないんだろう

​ぽけっとのペアレント・トレーニング

 ぽけっとのペアレント・トレーニングは保護者様のお悩みの”もと”をさぐり、子育てが楽しくなる考え方を学ぶことで、お子様と笑顔で楽しく過ごせるようになる、プログラムです!

“なんでそんなことするの!?”が、“だからそうしてたんだ!!”へ。

 ワークを通して、お子さんの行動をより理解できるようになります!

 

お子様の“行動を止める”がゴールじゃない!

 お子様の行動の理由が分かると、叱る以外の関わり方が見つかるはず。結果として、保護者様のストレスが減り、より充実した生活が送れるようになること目指しています。

 

すぐできるアイディアがいっぱい!

 従来のペアレント・トレーニングを発展させ、日常の生活の中に取り入れやすい考え方、接し方のアイディア豊富!できるところから取り入れていけます!

 

主役は、“あなた”!

 “親としての自分”は“あなた”の一部。“あなた”が幸せであることが、何よりも大切です。ぽけっとのペアレント・トレーニングは、保護者様が一人の人間として主体的に、幸せに自分の人生を生きられるようになることを目指しています。

 

講習通りにできなくても大丈夫!

 “できなかった・・・”“やろうと思ってたのに・・・”そんなストレスはありません!

​プログラム内容

HPペアトレ.png

※ お支払い方法

​ 現金、または指定の口座への振込にてお願いいたします。

 振込の場合、振込先はお申し込み時にお伝えいたします。

bottom of page